ワクチン接種券

2021年06月19日

 

毎日ニュースのトップに上がっているワクチン接種券。

 

 

一昨日届きました。

 

 

でも、基礎疾患は持っていないので

 

接種予約受付もまだ先の用です。

 

 

大手町の集団接種ならすぐにでも予約できるのでしょうが、

 

ここはファイザー製のものがいいな・・・と思っているので。

 

 

こだわり??なるんでしょうかね。

 

 

 

こだわり といったらわが家の主人の話。

 

 

主人は私より8歳年上、基礎疾患もあるので

 

 

今回の接種券配布後1番初めに予約できる人になりますが、

 

 

「すぐには接種しない」「周りの様子を見てからにする」など、かなり慎重な様子です。

 

 

色々な考えの方もいるので、本人を尊重するためにも

 

 

「そうなんだ、わかったよ」と話しを止めました。

 

 

 

 

ニュースでも多くの話題がこの内容。

 

主人もテレビやネットに向かって自分の持論を展開し私に説明するも・・・

 

内容が過激になるため抑えていた私もややブチ切れに・・・

 

 

 

「打たないわけでなく、しばらく様子を見るのね?」

 

「どのくらい待つつもり??」

 

「もうかなりの人が接種して、多くの意見がテレビやネットでも出ているよね。」

 

「自分の親も接種したよね、感想も聞いたんじゃないの??」

 

「待っているうちに新型のインド型に感染して、亡くなったら笑えないでしょ!!」

 

 

と続けざまに言葉がでてきて・・・

 

 

それを聞いていた主人。

 

「打ちます。」と即答。

 

 

そんなに意志が弱いなら、抵抗せずすんなり受け入れればいいものを・・・

 

思いっきり脱力感が残りました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

接種券