突然に

2021年06月08日

 

土曜日の夕方から突然、長く続く激しい痛みに襲われ、

 

日曜日休日診療を受診しました。

 

 

 

受診結果は歯周病による炎症が起きてます

 

とのことでしたが・・・・

 

 

昨日かかりつけ医に受診すると

 

上下共に歯の根っこ部分の骨が折れているとのことでした。

 

 

炎症部分に膿が増殖中で、その膿を放出する際の圧が痛みの原因なんだとか。

 

 

まだまだ腫れますよ!!

 

その言葉で恐怖倍増です。

 

 

 

痛み止めは6時間を開けてと言われましたが、

 

5時間くらいからウズウズ。

 

あと1時間は我慢しないと・・・

 

 

 

そんな葛藤を続けた2日目

 

気がついたら、痛み止め無しでも過ごせるようになってました。

 

 

これも抗生物質のおかげなのかも。

 

 

治療開始は来週月曜日から。

 

 

 

 

頬の腫れが引くまでお休みします。