小さなご褒美

2022年04月18日

先週は暑かったり寒かったりで体調が悪くなるのでは??

 

 

と思っただけでなんとか無事にやり過ごすことができました。

 

 

 

 

 

弊社開設から8年になり、ありがたいことに仕事も少しずつ増えてきました。

 

と言っても、従業員を雇っていないため

 

私一人でなんでもやらなくてはならず・・・

 

 

 

やることは覚えているうちに済ますよう心がけています。

 

それでも予定が次から次へと入ってくるので・・・

 

 

その時は携帯のスケジュール帳にその場で記載。

 

今のところ仕事の予定や親としての予定。

 

自分の予定など大きな混乱はありませんが、

 

不安は付いて回ります。

 

 

先週は特に修繕工事が入ってきたため、

 

業者への連絡、入居者様への連絡、オーナー様への連絡等

 

携帯電話のショートメールを駆使したり、

 

訪問説明をしたりといつになく動き回っていたように思います。

 

 

 

そんな中、文章を打ち込んでいて・・・

 

 

常に、申し訳ありませんご迷惑をおかけします、そのように伝えますなどなど。

 

 

ひたすら謝っているな~。

 

ふとそんな思いが沸き上がってしまいました。

 

 

それでも物事がスムーズに進むならOK。と前向きに考えることで次に進めます。

 

 

ネガティブ思考にならないよう楽しんで仕事ができるために、

 

 

ほんの些細な自分ご褒美をつくるようにしています。

 

 

 

夕飯のビールを発泡酒から本物ビールにする等々。小さな小さなご褒美です。