桜満開

2022年04月01日

 

 

今日から4月。早いですね~。

 

 

 

桜は今満開。

 

どこを見てもさくら、さくら。いいですよね~。

 

日本に生まれてよかった!!と実感する時期でもあります。

 

 

半面、花粉で苦しむ時期でもあり・・・。

 

 

私はあまのじゃくかも・・・で

 

今の時期よりはこれから夏にかけて目や鼻に激しいかゆみが訪れます。

 

今は嵐の前の小休止といった感じです。

 

 

今週半ば娘の通院時に見た桜がきれいだったのでご紹介。

 

 

桜1

桜2

 

 

桜だけでなく庭園になっていたので

 

ほかの花壇もご紹介

 

 

花1

花2

 

 

ほっこりするひと時でした。

 

 

午前の診察だったので、亀戸に戻るころにはお昼の時間。

 

 

久しぶりに娘と緑道沿いの「レストラン・ピガール亀戸店」でランチ。

 

 

 

窓から見える桜もきれいでしたが、

 

 

 

お皿の上の料理も華やかでした。

 

ランチ