届きました!!使ってみました!

2022年02月03日

本日は節分。

 

用意していた豆は娘がこっそりつまみ食いしています。

 

残ったお豆で「鬼は~外」「福は~うち」やろうとおもいます!!

 

 

 

 

 

昨日練朱肉届きました。

 

早速使ってみると・・・。

 

 

 

う~ん。そうそう・・・その感触( ^ω^)・・・

 

 

強く押しすぎてはだめ。

 

 

軽くペタペタインクをつけて・・・

 

いざ!!  押印!!

 

 

ゆっくり印鑑を回す感じで全体の輪郭をはっきりとつけていく・・・

 

 

ゆっくり紙から離すと

 

 

 

鮮やかな朱肉の赤が際立った印影があらわれました。

 

 

今まで事務作業になっていた押印がようやく意味のある押印に変わったように思います。

 

 

 

押印廃止が言われだしている現在、逆光している行動ですが、

 

 

私にとってはとっても新鮮な感覚です。

 

 

 

 

 

皆さんも一度試してみてはいかがですか。

練朱肉