身近に迫るコロナ

2021年07月15日

コロナ感染者が日々増していく中、

 

他人事ではない・・・と痛感する出来事が何回かありました。

 

 

 

まずはコロナが徐々に広まっていった昨年初めごろ、

 

久しぶりに通院した病院で、

 

誰と接したか覚えていない状態で濃厚接触者になりました。

 

 

PCR検査を自分が受けることになる驚きと恐怖。

 

陰性の結果がでてホッとしたのを覚えています。

 

 

 

次は、管理物件の入居者様に陽性者が。

 

 

ご本人が軽症者であったため自宅待機を余儀なくされたものの

 

不安でしかたなく救急車を呼んだことで発覚。

 

個人情報保護の観点からも救急隊は無言を貫き、

 

ご本人に確認することで確信しました。

 

 

 

その後の行動は、こまめな共有部分の消毒や

 

入居者様に伝達。

 

今まで以上に細心な注意を払い行動したように思います。

 

 

 

 

そして今回、子どもの通う学校で。

 

 

 

日々感染者が増え、その都度濃厚接触者確認がされ・・・

 

 

1日2日が経って・・・。

 

 

 

 

陽性者は見当たらなかったようなので、まずは一安心。

 

 

 

 

 

ワクチン接種も来週にせまる中・・・

 

 

 

 

まだまだ、コロナには十分気をつけるよう自分の行動には責任を持ちたいと思っています。