公式戦3回戦目

2022年06月20日

 

先週同様、2022年6月19日夏季大会3回戦目の観戦に行ってきました。

 

 

今回の公式戦より保護者の観戦を許されたのですが・・・

 

3年生の保護者限定となっているため、

 

ほかの部員保護者の為動画撮影をすることに・・・

 

 

前回まで歳を理由に免除してもらっていましたが、

 

そうも言ってられず・・・

 

3Qと4Qの半分を受け持つことにしました。

 

 

間違いは許されないよな・・・などと自分でプレッシャーをかてていると

 

大丈夫!!自撮り棒を貸してあげるから疲れないよと励ましのお言葉が・・・

 

なんでもトライ!!です。

 

 

 

いざ撮影スタート。

 

あれれ??画面がぼやけているけど大丈夫??

 

老眼鏡を忘れていました。

 

多分ピントは合わせてくれるはず・・・

 

それを信じて試合の動く方角に左右動かしてなんとか試合終了!!。

 

編集作業はやるよ!と言ってくれる方もいましたが

 

ここまできたらなんでもトライ!!

 

 

知ってる方のアドバイス通りやってみることに!!

 

 

でも致命的なのは老眼の為スマホの作業は私には酷でしかなく・・・

 

パソコンに落としてやることに・・・

 

 

それもかなりややっこしい!!

 

時間だけが過ぎてゆく~~

 

なぜだ!!どうしてだ!!思うようにいかない!!

 

 

子どもの方が出来るんじゃない?

 

その一言で作業の手を止め娘の帰りを待ちます。

 

 

帰宅早々にお願いして作業開始。

 

ママ!!これスマホで作業したほうが早いよと。

 

 

細かく切った動画を!Qごとつなぎ合わせた作業から

 

限定公開のユーチューブへとアップし完了するまでなんと1時間未満 30分ほどだったかな!!

 

 

 

子どもは早い!!

 

頭が下がります。

 

 

そこで言われた一言。

 

 

 

ママ頭固いよね

 

 

 

きつい一言です。

 

 

試合の様子はアップされた動画でしっかり確認。

 

 

 

いつも他人任せにしていてごめんなさい。

 

 

いつも以上に周りの方々に感謝です。

 

 

 

子どもたちも予定通り??勝ち進んでます。

 

 

来週からは決勝リーグ!!

 

微力ながらビデオ撮りのお手伝いをしていきます。