コロナワクチン2回目

2021年08月15日

 ただいま、お盆休み中ですが・・・

 

 

12日(木)にコロナワクチン2回目接種してきました。

 

 

1回目は接種した部分が接種後すぐに痛い感じでしたが、

 

2回目の今回は無症状です。

 

 

痛くない!動けるぞ!!とばかり張り切って

 

動き回ったせいでしょうか??

 

 

次の日は少し熱っぽい??

 

あれれ??おかしいぞ・・・

 

37.6度だ!!

 

でもまだ微熱だよね・・・。

 

 

 

 

10分後・・・

 

あれ?節々も痛くなってきた??

 

 

38.3度!!

 

 

2年以上ぶりの発熱!!

 

 

コロナが流行し始めのころから、発熱にはかなり気を付けていたので・・・

 

 

ワクチンの副反応です!!

 

 

そういえば接種前予診の際、解熱剤用意されてます?と聞かれたっけ・・・

 

 

いつも無反応な体だから大丈夫と思ってました。

 

 

 

近況報告をしていたお友達から

 

ロキソニンよりもカロナールのほうが効くみたいなどの情報入手。

 

でも、常備薬のナロンエースはロキソニンでもカロナールでもない!!

 

 

奇跡的に主人がロキソニンを持っていました。

 

1錠飲んで、アクエリアスをがぶ飲みしゆっくり休んだら・・・

 

夕方にはすっきり平熱まで戻っていました。

 

 

次の日は朝から平熱で元気に動けました。

 

 

 

病気の時の発熱とは違って、脱力感がなく熱だけが上がっている感じです。

 

 

 

 

 

若い人が副反応でやすいんだって!!の声を今少しだけよろこんでいます。