ほっと一安心

2022年02月14日

本日はバレンタインデー。

 

天気予報では雪が残って交通困難になるのでは??と言われてましたが

 

良かった!!

 

雪もほとんど降らず積もることもありませんでした。

 

ほっと一安心です。

 

 

 

一安心といえば・・・・

 

 

つい先ほどの話。

 

 

管理している物件の入居者様より電話が。

 

 

同じ階に住むお部屋の前に土曜日夜から置かれている牛丼!!

 

それも Uber eatsで頼んだもののよう。

 

まさか、室内で倒れているのでは??  といった内容です。

 

 

早速、該当のお部屋の入居者様へ連絡をすると・・・

 

 

出ない!!

 

え~!!大変なことになる??

 

落ち着け、落ち着け。

 

 

 

緊急連絡先のご両親様へ連絡し状況説明。

 

土曜日はご本人様と電話で話したとのこと。

 

 

その後急変したか??

 

 

急遽こちらに来ていただくことは可能か等の話をするも

 

体調を壊していて難しい・・・と。

 

 

警察に立ち会ってもらい部屋に入りますとの確認をしている最中

 

一本の電話が。

 

ナンバーディスプレイ表示はご本人様だ!!

 

よかった!!よかった!!

 

 

体調確認したのち、牛丼の経緯を伺うと・・・

 

 

頼んでもいない牛丼が勝手に部屋の前に置かれていたんだとか・・・

 

 

 

~~!!??

 

 

 

え??配達員に伝えないの??困っている人いるんじゃない??

 

 

 

など余計な心配しながらも、まずは何もなくてよかった!!

 

 

コロナ禍だったり孤独死が増えている中、いよいよ私も立ち会う機会が来たのかと内心バクバクでした。

 

 

嫌な体験はまだまだしたくない!!が本音です。

 

 

世知辛い世の中、隣に住む人は??の現在、少しでもご近所に違和感を感じてくださった入居者様

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛丼