帰路の合間に・・・

2024年06月11日

ブログも習慣化するために・・・

 

今日もたわいのない内容を綴っていきます!!

 

 

我が家の駐車場は、車2台の縦列駐車になっています。

前に置かれているのは日頃私や、息子・嫁が使う軽自動車。

奥に主人の忘れ形見??のトヨタ ボクシーが置いてあります。

 

ごくごくまれに私が使用しているのですが、今日はそのボクシーの車検日。

朝から一人で車の入替をします。

朝早かったことで人通りも、車の通りもなく手短にそして気楽に入れ替えが出来ました。

 

人や車が待っている中の入替作業は気持ちに焦りが出て二度とこんな作業はしたくないと思うほどです。

 

でも今日は気持ちよくできたので、その後の行動もスムーズでした。

 

 

ディーラーに車を預け、自宅事務所までの帰り道のんびり歩いていると・・・

色鮮やかな花が緑道脇に植えられていて早速本日のブログに載せようかな??などと考えているうちに・・・

写真も撮らずに素通りしていました!!

 

 

戻るのもちょっと嫌かも!!

そんな気持ちで進むと・・・

 

見慣れた路面電車の名残線路の場所まで到達!!

 

知っている人は知っている場所

 

 

 

 

説明文

廃線

 

そう、昔は亀戸にも路面電車が通っていたという場所です。

 

説明写真があるので、内容は省きます。

あじさい

アジサイミニ

 

今は6月。

でも雨が少ないような・・・

 

道端のアジサイはきれいに咲き誇ってます。

カメクロの花壇はちょっとおしゃれで小ぶりなアジサイを植えています。

 

目の保養になりますね。