怒り爆発

2022年03月09日

娘がクラブチームに参加してケガをして帰ってきました。

 

 

10月のケガから復帰した矢先の出来事です。

 

 

本人は真剣に練習に参加してケガをしたんだから仕方ないじゃない!!と開き直った表情に!!

 

 

 

怒り爆発です!!

 

誰に対して??

 

 

もちろん娘です!!中学生の娘です!!

 

 

 

人によってはコーチや先生に対して怒るのかもしれませんが、

 

そんな気持ちは全くありません。

 

 

 

 

そもそも娘の希望で学区外の学校に通わせ

 

クラブチームにも通わせ・・・

 

そんな娘を応援するために、試合や遠征練習には車での送迎など協力してきました。

 

 

でも女子なんでしょう。

 

色々なものに興味が移り・・・

 

何のために入学して今があるのか??

 

忘れてしまったようです。

 

 

 

ケガをきっかけに、残り少ない中学校生活を

 

バスケに真剣に向き合うと言っていたのに!!言っていたから??

 

あの言葉を発したのでしょうか??

 

 

何か違いませんか??

 

 

大学病院に毎週通い、リハビリにも励み

 

4カ月もかけて復帰したのになぜ??

 

 

 

 

~~自分ではよく動けていたと思うんだ。でも、体がついていかなくて・・・。

 

 

 

 

そんなことわかりきっていた事では??

 

みんなのいる環境に戻るために努力したことはあるのか?

 

自分はスーパーマンだとでも思っていたのか??

 

待っていてくれたチームメイトやコーチ・先生に対しどう考えているんだろうか??

 

 

 

そんな考えは大人だからなのか?

 

 

子どもは考えない??じゃなくてわが子には考えて感じてほしいと思います。

 

 

 

 

自分勝手な思い込みじゃなく、なぜこの結果になったのか?

 

自分はそれにむけて万全な体制で取り組んだのか?

 

自分の行動で周りの人に迷惑をかけていないか?  などなど。

 

 

私の怒りが感じ取れたのか・・・

 

今度はケガから復帰したら、自主練も積極的にして体力回復に努める!!と言っていました。

 

 

 

 

 

小学生の頃は親の言いなりだった我が子。

 

 

中学に入り友達もがらりと変わり、本人自身の性格にも変化が!!

 

思ったことを口に出し、親にも感情をぶつけられる、

 

そんな成長はとっても嬉しい!!けど・・・

 

 

おかしい!!と思ったら同じように怒りまくるかも!!

 

 

まだまだ親子バトルが続くんだろうな~。

 

 

少し楽しみでもあります。