我が家の出来事1

2022年03月16日

今週初めにホワイトデーを迎えましたが・・・

 

 

その前週に娘より・・・

 

 

「バレンタインデーの時はテスト期間中だったから作れなかったけど~

ホワイトデーにはチョコレートブラウニーを作りたいの!!」と言われました。

 

 

私と傍で聞いていた主人が口をそろえて

 

「やめなさい!!」

 

娘の表情は  キョトン といった感じ。

 

主人の理由その1

・コロナがまだまだ収束しない現状で手作りのものを渡すのはどうか?

 

主人の理由その2

・普段料理などしない娘。かたづけ下手なだけにやった後の光景が目に浮かぶ・・・

衛生的に不安?信用性がないなどなど。

 

 

 

私が反対する理由その1

・必ず私も手伝わされる!!

 

私が反対する最も重要な理由

・もらった相手が可哀想!!

 

 

もらった相手が可哀想!!とは

 

以前手作りチョコ(板チョコを湯煎で溶かし型に入れてデコレーションするというもの)

も出来栄えがなんとも情けなく・・・

 

これなら市販のまま渡した方が喜ばれるのでは??と感じたからで・・・

 

 

本人にも自覚はあるようですが、美的感覚がどうなっているのか??不安な要素を持ち合わせているし・・・

 

 

 

反対を受けて何か行動にするか??全く動く様子もなく・・・

 

 

ホワイトデー当日、

 

バレンタインデーに渡されなかった子からたくさんもらったよ。

お返しどうしよう・・・考えるそぶりを見せるだけで何も行動しない!!

 

 

~ もらいっぱなしは失礼でしょ!!

 

   じゃあ何か考えて!!  ~

 

 

 

娘は私の性格をよく知っています。

 

きっと何か考えているはず・・・

 

そばでじっと様子を伺っているのです

 

 

我が家の出来事パート2に続く!!