不安なのはわかるけど・・・

2021年06月30日

昨日は主人のコロナワクチン接種予約開始日で・・・

 

1時間以上かけて予約完了したようです。

 

 

 

仕事の合間に予約をとっていたようですが、

 

なかなか進まなかったようで帰宅後かなりぼやいていました。

 

 

 

それでも予約完了時は嬉しかったようで・・・

 

 

 

LINEで「予約とれたよ!」の報告

 

「おめでとう!!」の返信後帰ってきた文章は・・・

 

 

「2回目の接種時は付き添ってくれるの??」の文字。

 

 

思わずひとり大爆笑!!です。

 

 

2回目ワクチン接種を一人で済ませた義母に報告。

 

またまた大笑い!!

 

 

「いくつなのよね!!」

 

 

基礎疾患をもっているから大きな不安を抱えているのもわかるけど・・・

 

 

大きな子どものようです。

 

 

 

 

が!笑っていたのもつかの間。

 

 

朝のテレビで2回目接種の副反応対策を考えている人が多いとの情報が・・・

 

 

付き添いは勿論、1~2日の食料調達(寝込んだ時用など)解熱剤の確保などなど。

 

 

わが家の大きな子どもも、大衆意見と同じだったようです。