ブログ再開

2023年02月24日

 

 

本日は、主人の65歳の誕生日。

 

 

午前中から花を買って、ケーキを買って・・・

 

 

行ってきました。

 

 

会ってきました。

 

 

最愛の人に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓

 

最期にブログを書いた日から4日後でした。

 

 

 

 

 

1,2週間前より胸の痛みを訴えていた主人。

 

 

 

 

ネットで検索しては

 

「狭心症かもしれない・・・」

 

「唯一の薬はニトログリセリンだって・・・」

 

「突然死んじゃうのかな・・・」

 

 

などなど、早く病院に行ってみてもらえばいいのに、

 

一人で妄想して悩んでいた気の小さな人。

 

 

今思うと、もっと寄り添ってあげればよかったかな・・・と。

 

 

 

 

 

 

でも、あとに残された子どもや主人の母を思うと感傷に浸ってばかりはいられず・・・

 

 

がむしゃらに今日まで動き回っていたように思います。

 

 

 

休日だった月命日に行ったきり、お墓参りには行けていなかったので

 

 

今日はゆっくり話をしてきました。

 

 

誕生日のケーキを前にして・・・

 

ケーキ

 

本当は私の分もあったのですが、写真を撮る前に食べてしまい・・・

 

 

慌てて パチリ  と撮った次第です。

 

 

 

子どもの誕生から二人で過ごす誕生日はなかったので久しぶりです。

 

 

 

それも二人ではなく本当は一人。

 

 

 

熟年夫婦が子育て解放後、二人での旅行や高級レストランでの食事

 

 

そんな経験もしないまま。

 

 

あ~もったいない!!

 

 

 

お墓の中で後悔してくれてるといいな・・・

 

本日の空模様

 

もうすぐ春のお彼岸。

 

 

次はみんなで会いに来ますね。