アクアリュウムに挑戦

2024年06月13日

いつもの水槽

 

前から始めたいと思っていたアクアリュウムを昨日始めました。

 

 

 

YouTubeを見たり、島忠の売り場担当者に聞き込みしたり、

いつからはじめようか??と考えてた矢先・・・

 

 

 

グッピー水槽が超満員になりはじめて・・・

それならと・・・

いざ!!スタートです。

 

 

 

砂を入れて水を入れフィルター稼働するも真っ暗状態。

 

 

YouTubeを見直すと・・・

ありゃ!!間違ってた!!

 

慌てて水をぬきとり・・・

流木や水草を丁寧に植え付けます。

 

 

レイアウトが完成したら・・・

そーっと水を入れて、フィルター稼働!!

 

一晩経って写真の状態。

全然クリアーにはなりません。

 

 

 

 

アクアリュウム始め

 

今日はカルキ抜き剤を投入し、いつもの水槽からお気に入りだけをチョイス。

 

 

5匹のオスのみ投入。

 

もう少し水がクリアになってくれれば言うことなしかな。

 

いつもの水槽は5匹減ってもまだまだ満員状態です。

 

 

 

 

多くなりすぎたグッピー